一日降った。晴れ間もちょっとだけだった。2022年06月06日 20時06分09秒

今日は一日雨。気温は19度だったが一日肌寒かった。
服装は夏だったが少しひんやりした。

堀江さん、快挙だね。
83歳。タッキングなどどうしたのだろうね。
でも元気でかえって来たのはうれしい。
日本人も本格的な冒険をする人が増えてきた。
その先を行く人なのでまた次に続く人が現れてほしい。
振り返って私が80歳を超えてあれだけのバイタリティを持ち合わせているか、少し考えているが今のままではダメだね。
体幹を鍛えておかないとダメで、今はユルユルだし。
堀江さんと同い年の野田さんがこの前亡くなった。
私がカヌーを始めたきっかけを作ってくれた人で、今でも文章を楽しみにしていたのだが、なくなってしまってはもう見ることができなくなった。
残念である。
同じ83歳、片一方は太平洋を単独横断し、片一方は黄泉への旅立ちをした。


雨なのでカメラを構えてヤマガラ君を撮った。


スズメと違った表情が面白い。



カタツムリ君がアジサイにいたのでカシャカシャ!




カマキリ君達は見ることができなかった。
バラの花が次々咲きだした。ゴーヤ、キュウリ、トマトは生育が順調である。
今から食べるのを楽しみにしている。


今日もエンゼルスが負けた。
オオタニサンが打ったがダメだった。
ホームランは出なかったが2塁打を打ってお膳立てをしたのだけれどね。
せっかく勝っていたのに9回の3ランを打たれてサヨナラ負け。