今日は更に暑かった。2022年06月17日 20時41分11秒

今朝は既に22度あった。お日様はでてなく曇り日だったが昼の暑さを思わせた。
やっぱり暑かった。汗がジトジト出てきた。
今日は結局テクテクには行かなかった。

なんとなくいけない感じだった。
アジサイも終わる。ダンスパーティもガクアジサイも疲れた感じでいるが変わってきている。そして花の勢いはなくなってきたね。
飛んでくる虫も減ってきた。





白菜とキャベツは残しているのだがモンシロチョウの幼虫がたくさんいる。
観察しているとものすごいスピードで葉を食べている。
どこかにサナギがいるかわからないがまだみつけていない。


ミニトマトが実をつけた。


キュウリの花にアリさんが、いるがこのありたちが受粉しているのだろうか。既にこく花も実がついている、楽しみである。


そして初めて採れたキュウリ。
今年はウりは虫が少ないのか昨年は皆喰われたが今年は順調に葉を大きくしている。同時に花もよく咲いている。


今日もオオタニサンは投打に活躍したね。
最後にイグレシアスが3振をとってゲームセット、。理想的に終わったね。
こんな勝ちをいくつも重ねてほしいね。

コロナ感染は、和歌山はきょうは68人だった。
東京は1596人、大阪は1125人、滋賀が152人、京都が315人、愛知794人、北海道795人、沖縄1217人だった。
全国では14709人だった。外出が割とフリーになってこの数字は減ってきたとみるべきかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/06/17/9500881/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。