コロナワクチン4回目接種2022年07月23日 21時47分52秒

今朝も26度あった。
朝からコロナワクチンの4回目をうちに行った。
注射をしたところが少し痛むが特に問題はなさそうである。
それでもなんとなく一日グズグズして過ごした。
今日はテクテクへ行かなかった。

コロナ感染は、和歌山はきょうは841人だった。
東京は32698人、大阪は22501人、滋賀が1243人、京都が4201人、愛知14348人、北海道4636人、沖縄5297人だった。
全国では200975人だった。
和歌山が少し減ったが観光地や都市圏がメチャ増えているね。
沖縄が大変だね。知事が言っているように陰性を確認してから沖縄へ行ってほしいね.北海道も一緒。

写真は1979年那智の火祭りである。
これだけの観客が今来たら誰かコロナを持ってくるだろうね。
今年も観客を制限して開催したようである。
当時は毎年通っていたが、当時から年々場所取りが難しくなってきた。
今はよほど早く行かなければダメかも。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/07/23/9511545/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。