今朝は22度しかなかった.昼は暑かった。2022年07月24日 20時41分47秒

今朝は涼しかった。
22度しかなかった。でも昼はやっぱり暑かった。
暑くなって10時30分頃テクテクを開始した。

弘法大師が四国88カ所を歩いたとき橋の下でいたというのがわかる。
川風が通って涼しいくらいだった。
橋の下でいるとカンカン照りの中に出るのがいやになる。
一般人は弘法大師と同じには行かない。


最近家の周りにセミ君がよく飛んでくる。雌が卵を産んでいると思うのだが、彼らが土から出てくるときはこちらはもう土の中かも知れないね。
あと7年頑張ろう。



今朝のハト君は一羽だけである。クロネコ君に一羽食べられてしまったのかも知れない。


今朝の収穫だが、わが家の畑の規模がわかる。ささやか。


この橋の下が陰になっている。この土手のブロックに腰掛けてコーヒータイム。
立ち上がるとき気をつけないといけないけどね。
弘法大師ほど良くないが、ここはいい。


若い人達3人組が釣りをしていた。子バスを一匹釣っていたが、「小さくても釣れたらうれしいね」というと「はいそうです」と返事が返った。
僕もあしたはロッドをもってテクテクしようかな。


オオタニサンがとうとう今日20号ホームランを記録したね。
本当は昨日したかったと思うけど残念。
アメリカはあまりバントをしないね。
昨日は一,三塁の時バントしてほしかったね。

結局今日も負けてしまった。
29日に投げるみたいだからそれに期待しよう。

コロナ感染は、和歌山はきょうは1234人だった。
東京は32698人、大阪は17445人、滋賀が1506人、京都が4687人、愛知11514人、北海道4072人、沖縄4624人だった。
全国では176554人だった。
和歌山が妙に増えているね。