今日は朝から雨だったが涼しくならなかった。2022年08月14日 20時10分37秒

今日は蒸し暑かったね。
台風の影響かな。
ふるさと串本は一時間に83mmも雨が降ったとニュースで言っていた。
こちらは朝だけたくさん降ったがその後も忘れたように降ってきた。
今日はクーラーをかけぱなしで一日鳥を見ているかパソコンをたたいているかした。朝からはオオタニサンを見ていたが、今日もホームランを打った。
今日もテクテクしなかった。

食堂を移してからヤマガラ君が毎日来てくれる。
見ていると、ヒマワリの種をどこかで割って食べ、食べ終わったらまた持って行くということを繰り返している。だから短く何度も来る。



やっとハト君も新しい食堂に来てくれるようになった。
ハト君が食事をしている間ヤマガラ君が待っている。


スズメ君はこれは親鳥と思うが慎重で、なかなか新しい食堂で食べようとはしない。
カーテンが少し揺れただけで飛び去ってしまう。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/08/14/9517657/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。