今朝は雨が降っていたが26度もあった。2022年08月22日 20時36分12秒

今朝は雨が降っていたが26度もあった。
フツーの夏の暑さで一日過ごした。
昼寝のベットは34度だった。

朝オオタニサンが負けた。yahooのスポーツナビは2時からのをニュースで流してくれるので先に知ることができる。
放送は9時だったがもう見なかった。
胃がウイルス性の痛みを出していたとか。オオタニサンも人間だった。
疲れがたまってきたのかも知れない。


アカタテハだと思うがまつわりついて離れなかった。
どうも汗の塩分がほしいらしくクチバシを出して何やら吸っていた。
まだまだ若い汗をかいていると言うことか。


払っても払ってもまとわりついた。チョウに好かれてしまった。
手が写ったのもあったがしわくちゃだったので甲だけにした。


朝のハト君。





窓を這っていたヤモリ君。まだ小さかった。


和歌山は、今日は1411人。東京が15085人、愛知6120人、滋賀2091人、京都3724人、大阪7892人、北海道5397人、沖縄1700人。
全国141059人だった。一気に減ってしまったが本当だろうか。
この減ったときに何かいいことをしておくべきだが、政府は何もしないものね。K総理が大事なときにかかっているものね。