今朝は22度しかなかった。2022年08月27日 22時03分09秒

今朝は22度だった。
一気に気温が下がってきた。
朝から少し裏の山に登ってきた。と言ってもすぐ着いてしまい歩きにはならないが登り降りが少しあるので訓練にちょうどいい。
季節はキノコの季節に移りつつあるのを感じた。



それが昼前であった。
昼からかつらぎ町へ講演会を聞きに行った。
なかなか面白かった。
南海道が12m道路だったのを初めて知った。大和街道のイメージしかなかったのでそんな幹線道路とは知らなかった。
町石道の接待場も面白かった。
更に観光をキーワードに地域住民の質的変化をわかりやすく説明してもらった。
結構時間がかかったが面白かった。
200人ほどはいるホールが一杯であった。






かつらぎからの帰り藤崎観音の修復ができているか見たがほぼ終わっていた。



境内や前の公園の桜の葉にびっしり毛虫が付いていた。


今朝もハト君やヤマガラ君がひっきりなしに来たがいいショットはなかなかない。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/08/27/9521346/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。