今朝は25度あった2022年08月31日 22時20分11秒

今朝は25度あった。
朝早くから病院に定期検査に行った。
実は今日検査入院の予定だったが、言葉の行き違いで予約されていなかった。
血液検査と心電図そしてレントゲンだけを撮った。

待合室で待つ間行き交う人を見ていると足の悪い人が多い。
杖を突いたり車椅子に乗ったり。
自分はああいう風になりたくないと思っても、なって仕舞うのかな。

待っている間に、一人の男性が看護師と話していた。
「一晩5回もトイレに起きる。なんとかしてほしい」
と言っていた。


珍しくイチモンジセセリ。私が子供の頃はこれでギンヤンマやオニヤンマを釣った。
なぜ今少なくなってしまったのだろう。


けんかするクロネコ君。


ハト君一羽がクロネコ君に犠牲になってる。


ヤマゲラ君はまだ被害がなさそうである。