一気に秋の気配。2022年09月07日 21時11分23秒

今朝は22度しかなかった。
一日陽がささなかったので快適な一日だった。もう秋かな。少し早いかな。
夕方テクテクしたが余り汗をかかなかった。

芭蕉の俳句に、

  蜻蛉やとりつきかねし草の上・・・芭蕉

と言うのがある。蜻蛉がよく飛んでいる。
今日はハト君が外から撮らせてくれた。
もう逃げるかという所まで近寄っても逃げなかった。
首の青い筋がよくわかるがこれで個体判別するのは難しい。




今日もエンゼルスは勝った。
なんと、オオタニサンはチーム22冠らしい。もはや漫画の世界を超えているね。
リーグの成績を見ても、9/6終了時点で、打者大谷としては打率.270  本塁打32本(リーグ2位)  打点85(リーグ4位)  OPS.897(リーグ3位)を記録しており、打率以外はTOP5入りである。

投手大谷としても、防御率2.58(リーグ5位)  11勝8敗(リーグ8位)  181奪三振(リーグ5位)を記録しており、こちらも主要タイトルはTOP10入りしている。

シーズン残り試合でどれほど成績を伸ばしていくかか楽しみである。
怪我なく終われば2年連続MVP獲得への期待が膨らむ。
見る側としては取ってほしいね。

コロナの患者、和歌山は、今日は1113人。
東京が13568人、愛知8717人、滋賀1770人、京都3225人、大阪9601人、北海道5180人、沖縄1691人。全国1297938人だった。
やっぱり今日も大分増えた。
いつになれば減るのだろうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/09/07/9524308/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。