雨が降ったと思ったら月が綺麗だった。2022年09月10日 21時24分32秒

今朝は24度だった。
台風が近いのかしらないが一日蒸し暑かった。
3時ころテクテクしたが余り汗をかかなかった。
その割にはまとわりつくような湿気がこたえた。

朝ご飯を食べていると大きな音がしたので見るとクロネコ君が鳥君達の食事台にぶら下がっているところであった。
飛び上がれないので前足をかけたが少し高くなっているので登り切れなかったようである。当然ヤマガラ君は電線に逃げている。ニャンコは私を見ると逃げていった。


朝のお日様を入れたので逆光となり顔が潰れてしまった。


今日はカメラとレンズを変えてカシャ!
アサガオとカボチャ。



今日のテクテクは丸田川にしたが、東屋でコーヒータイムをしているとパラパラと音がして雨が降ってきた。
昨日に続いて今日も雨だった。
これで今夜の満月はダメかなと思ったら、空には煌々と満月が輝いた。
訳のわからない天気である。


黄色のコスモスの蜜を吸っていたウラギンヒョウモンかな。


そして毎年行事の十五夜お月様。今夜はニコンにテレコンバーターと400mmレンズをつけて撮って見た。シャープさに欠けるね。


コロナの患者、和歌山は、今日は5203人。
東京が9988人、愛知6568人、滋賀1378人、京都2028人、大阪7435人、北海道3751人、沖縄881人。全国92741人だった。
かなり減ってきた。このまま減っていってほしいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/09/10/9525025/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。