今朝は寒いくらいだが日中はまだ暑い。2022年09月25日 20時39分55秒

今朝は寒いくらいだった。
16度しか無かった。しかし昼は暑いくらいだった。この寒暖差で人はやられるのかな。
救急車が団地に朝から2台来た。誰かがどうかなったのだろう。明日は我が身。

ヤマガラ君の食事を置くとき、近くに来ている。なんとか手に乗らないか近寄ってはいるがなかなか近づいてくれない。
今日はベランダに一つ支店を追加した。
きっちり来てくれれば2階で観察できる。


ヤマガラ

ヤマガラ

ヤマガラ

各ショットは連続していないが、何枚かを飛び立つように揃えた。
ヤマガラ君は4羽来ている。つがい二組かなと思う。

ヤマガラ

今日は三時半ころからテクテクをした。
いつものように丸田川にし、東屋で休憩をしたが蚊が多くて腕がかゆくなってきた。
普段家でさされている蚊よりも少し小さくて虫除けを塗っても、来た。
東屋へ座るのはなかなかいないので来ればヨシと狙い打ちされる感じである。
もっとゆっくりする予定だったが蚊の攻勢がすごくて早々に切り上げた。





稲刈り真っ盛り。


夕日に輝いて綺麗だが何年もこのままである。


今日はオオタニサンはホームランを打たなかったが打点を入れた。
ピッチャーは3ランを打たれたので試合は負けたけど結果は出したね、しかし打者をやって投手をやってこの一年よくやったね。拍手!。

コロナの患者、和歌山は、今日は328人。
東京が5621人、愛知3480人、滋賀664人、京都647人、大阪4549人、北海道1997人、沖縄533人。全国46788人だった。
昨日より少し増えたのかな。油断してはダメだね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/09/25/9528636/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。