曇りだった。2022年09月29日 21時02分33秒

今朝は20度だった。雨が心配だったらしく新聞がビニールをかぶっていた。
曇り空だった。
そういえば食堂の食事が少し濡れていた。
雨が降ったのかも知れない。
ヤマガラが早くから来ている。
蕪村の句に、

  小鳥来る音うれしさよ板びさし・・・蕪村

私の場合はヒマワリの種を食堂の角でカンカンと皮をむく音でああ来ていると思う。


これもいったんどこかで食べるのと食堂ですぐ食べるのといろいろある。
個体識別がきちんとできればいいのだがまだできていない。
ハト君は食事の無い食堂で鳴いている。
今朝はクロネコ君が玄関から入ってきていた。
ビックリ。夕べの焼き魚の匂いがしたのかも知れない。
それにしても家まで入ってくるとは。

今日はオオタニサンはホームランを打たなかった。
ヒットは打ったけどね。でも一年頑張ったね。怪我なしにこれまでこれたのがファンの一人として嬉しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/09/29/9529538/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。