朝は16度昼は28度。何なんだこの暑さは。2022年10月14日 20時43分54秒

朝はそれほど暑くなかったのに昼前から気温がグングンあがってきて、2時ころに28度もあった。ブルゾンが要らなくなってきた。
この気温の不均衡はどこから来るのだろう。

デジタル大臣がマイナンバーカードに健康保健書を紐つけようとしているけど、無謀。
諸外国はマイナンバーカードをなくしつつあるときにまた愚策をしてくれる。

私は公務員からIT化をしてほしいのだけどね。
まず机の上を綺麗にしてほしいね。

私がまえいた会社も大変な思いをして、机のうえを何にも無いようにしてしまった。
地方自治体の事務所が時々写されるがどこも汚い。
以前にも書いた気がするが口では個人情報を大事にしようといっているが、窓口で住民票を誰もが見えるようにしておいて席を立ち、仕事を続ける。
これでは個人情報も何もあったものでは無い。
これも事務所が整理されていないせいだね。

またわずか2000円もらうために、庁舎まで行かなければならないという現実。
お年寄りはそれだけで尻込みする。
高齢化が進み歩けない人が多くなるが、そのときどうするか今から考えておいてほしいのだけどね。
事務所の汚さを見ると心が暗くなる。ITがますます遠くなり世界に取り残される。

ヤマガラ

ヤマガラ

ヤマガラ


このアシナガバチ君巣を作るでも無くひとかたまりになってうろうろしている。
そして数が少なくなっている。


この巣はたくさんのアシナガバチが巣を作っていたのだが今日見ると何も無かった。
どこかに移住したのだろうか。
天変地異の始まりか


コロナの患者、和歌山は、今日は341人。
東京が3495人、愛知1437人、滋賀458人、京都544人、大阪2644人、北海道2945人、沖縄311人。全国36605人だった。
大分減ってきた。でも油断はできないね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/10/14/9533298/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。