日中は結構普通の日和だったが夜に冷えてきた。2022年10月24日 21時08分52秒

朝から過ごしやすいいい気温だった。
夜に少し寒くなってきたがたいしたことはなかった。

写真は1980年10月末の高野山である。
主にカメラを構えている人を狙った。
今はスマホだが当時はバラエティに富んでいる。
改めていいなと思う。

1977年高野山

こんなキネンサツエイもやっていたのだ。

1980年高野山

懐かしい8mmで撮る人。わが家にも撮影機と映写機はまだある。
あのカタカタというおとが懐かしい。

1980年高野山

ワンテンカメラで撮る人。これも懐かしい。

1980年高野山

境内を8mm撮影する人。一目でいいカメラを持っているとわかる。三脚もジッツオである。少しうるさいマニアとみた。

1980年高野山

この人は一眼レフを持っている。お坊さんかな。


そして外人さんは2眼レフ。後ろの若い衆はバッグからカメラを出しているのか。
これも懐かしい。
そういえばスマホになって持ち物が減ったね。
今のスマホは動画も撮れるから映画撮影機は要らないし、カメラもレンズを持たなくてもスマホで全部事足りる。
えらい時代である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/10/24/9535681/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。