今朝は10度。昼から雨。気温上がらず。2022年11月07日 20時26分19秒

今朝は10度しかなかった。
少し寒いかなという感じだった。

今日は定期検診で病院へ行ったが、やはり建物の中は空調が効いているので快適だった。
月曜日なので患者が多く時間がかかり貴志川には遅くに着いた。

写真は、1973年の天王寺動物園のスナップかな。当時は出張すると天王寺に寄っていたね。


友人が電気自動車をかったので見に行ったが、10年で電気自動車もかなり進歩している。電気自動車といえばミツビシと日産しかしらないが同じ電池量で距離が伸びている。またナビもすすんでバックモニターも着いている。
画面を見るとスマホを見ている感じになった。

私は究極は水素だと思っているがまだコストが高いし、充填するところも少ない。
とりあえずは電気自動車に頼らざるを得ないが、電欠したときの不安が残る。

自分が昔電気自動車を運転して、電欠やコントローラーの不具合でストップすればトラックを呼んでいた。
その頃と比べて進化しているが、不安が残る。例えば大雪の時渋滞すれば、寒さに震えなければいけない。電池が持てば問題ないけどね。
いずれにしろどうするかを政府が早く決めなければヨーロッパの車において行かれる。その辺りの危機感が今の日本の政治家にかけているところかな。
どうする日本。