降りそうで降らなかった今日。2022年11月20日 19時34分06秒

今朝は12度あった。
しかし雨が少し降っていた。
天気予報は1日降りそうなことをいっていたが、雨は降らなかった。

朝から手紙を出すついでに少しテクテクし、夕方も少し歩き、1日合計して7000歩を超えた。


団地近所の花。


これは水抜きに根を出した。わが家は葛がこういう状態になっている。


夕方も降りそうで降らなかった。


朝テクテクした折りに木を切っていたが夕方見ると片付けられて更地になっていた。
ミカンがたくさんなり、地面に木に着いたままうち捨てられていた。
ミカンを少しもらった。
「ミカン少しもらっていいですか?」
「どうぞどうぞ」車の上から返事が返ってきた。

小さいミカンだったが鳥君達にちょうどいい。
テクテクから帰って私も食べてみたが少し酸っぱいが食べられた。


そして夕方ミカンの木は一本もなくなり更地、何になるんだろうね。