今日は和歌山知事の日。いい天気。2022年11月27日 19時21分08秒

今朝は12度で、昨日よりも更に穏やかだった。
晴れていたし雲もなかった。
毎日こんな天気だといいのだが、そうは行かないだろうね。

いつものように丸田川にテクテクした。
今日は嬉しいことにチョウゲンボウが電柱に留まって獲物を狙っていた。
散歩の子供が歌を歌いながら来たので飛んで逃げたがそれまで写真を撮らせてくれた。
逃げられないうちにと、電柱に段々近づいて続けざまに、撮った。

チョウゲンボウ



カメラのマクロモードで撮った。前を飛んで塀にとりついた.そこをカシャ!




住む人のいなくなった家。柿がなっている。


そしてわが家のキャベツの苗。今年も大きくなってくれるだろうか?
葉から水分を出しているところ。朝日にひかっているところを撮りたかったがもう陰になって仕舞った。キャベツが葉の先から水を出すのを初めて見た。


山でとってきた黄コスモス。この花がたくさん咲いているところが秋の景色で好きである。


コロナの患者、和歌山は、今日は676人。
東京が10346人、愛知6316人、滋賀1026人、京都1506人、大阪4465人、北海道5954人、沖縄399人。全国98476人だった。
日曜日だから数字は当てにならないね。

今日は久しぶりに競馬を見た。馬の走るのを見るのは楽しい。サラブレッドの足の長いのにはビックリ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/11/27/9544117/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。