朝は暖かかった。しかしはっきりしない一日2022年11月30日 20時49分48秒

今朝も暖かで15度あった。
しかし昼は気温は上がらずはっきりしない天気もあり寒かった。

それでもカブちゃんでジムにいった。
最近ジムにちょくちょく行くようになった。

ロッカーで着替えをしているとおじさんが入ってきた。

「もう長いことやっているのですか?」ときくと
「いや今日が初めてです。使い方を習ったけど次に来る時忘れてしまっているやろね」
と言う答えが返った。分かる分かる。
「最近腹が出てきたのでへこませようと思ってね」
そう言いながら部屋を出ていった。

さてジムの中に入ると、コロナでマスクをしているのがつらいものがあるが、まず10分のペタル踏みがある。
その後1kmをウォーキングマシンで歩く。
これが結構時間がかかり16から20分歩く。
上手な人はスマホを見ながら普通に歩くようにベルトの上を歩いている。

その後あいている機械で自分の鍛えたいところをトレーニングする。
いくつかを回ると結構時間がかかる。
インターバル時間をストップウォッチで計っているがこれをもう少し長くすると時間がかかる。

サイクルとウォーキング各マシンにテレビが付いているのだが声が出ないのでスポーツ観戦なんかいいように思う。いろいろ情報交換などしたいが皆マスクをしているので無言で会話もなし。

今日は人が少なかったので持っていたスマホでカシャ!


コロナの患者、和歌山は、今日は673人。
東京が14399人、愛知9241人、滋賀1494人、京都2044人、大阪6664人、北海道9659人、沖縄659人。全国138396人だった。
やっぱり昨日より増えている。

お隣の国がコロナで大変なことになっている。
余りきびしく取り締まるのも考え物。
かかる時はどうしてもかかりそうだね。だからしっかり防がなくては。
マスクは当分離せないね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/11/30/9544844/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。