今日はテクテクしたが汗をかいた。2022年12月28日 19時39分05秒

今朝も気温は低かったが太陽が元気だった。
気温も上がってきた。
昼前に丸田川にテクテクしたが汗をかいた。

そういえば今日は仕事納めの日である。
現役の頃は今日で正月モードに入った。


一つ残った柿の木にムクドリ君。


今日もカワセミ君がいたが一枚撮ったきりで逃げてしまった。残念。


カラス君。


ジョウビタキ君。「チッチ」と鳴きながら飛び回っていた。




これはわが家に来たハト君。


良くなっっている南天。前の家にはヒヨドリ君がよくつつきに来る。
この南天も食べられるだろう。


セイヨウタンポポが土手に咲いていた。



コロナの患者、和歌山は、今日は2389人。
東京が20243人、愛知14310人、滋賀2221人、京都3965人、大阪13415人、北海道6042人、沖縄1435人。全国216219人。

我が和歌山が新記録だした。そして大分、茨城が新記録。
なんかコロナを皆が警戒しないようになったのかな。
今朝のモーニングショーでも後遺症があると言っていた。
いずれにしろかかるのはごめんだ。