風は寒いがお日さまが暖かかった。2023年02月09日 19時41分12秒

春は黄色いが似合う、というのはどこかで聞いたフレーズだが、黄色い花が咲きだした。
やっと春が近くに来た。
それでも今朝は3度しかなかった。
まだ本格的な春ではない。
関東やもっと北の方はまだ雪が降っている。


この花が咲き出すとふきのとうも出てくる。


菜の花が咲き出した。


ハト君が食堂を独占している。


ヤマガラ君が「早くどいてくれよ」と言ってる感じ。


今日も風が強かったので丸田川にテクテク。
途中で見かけたイソヒヨドリ君。


この鳥君は何だろう?また調べなくてはいけない。


ツグミ君。


ダイサギ君。


心なしか雲が白くなった感じ。


今日は昼寝せず、海南の自然博物館に恐竜の歯が、掘り出されたというので見てきた。
しかしこんな小さな化石を探すのには根気が要るね。
それに小さいしね。
私だったら現物があっても分からないだろうね。
結構訪問客がたくさんいた。