和歌山は雨だったけど東の方は大雪。2023年02月10日 20時05分15秒

今朝からテレビは大雪の事が多かった。
こちらももう少し寒ければ雪になっただろうけど雨だった。

雨だったので鳥君達を見ていた。
カメラとレンズのチェックをするのに都合が良い。
実は鳥君達を撮るカメラとレンズは日替わりである。
レンズが違ったリボディが違ったり、その日の気分でとっかえひっかえしている。

テクテクの時は軽くてボーエンがきくことでニコンA1000ばかりだが家で鳥君達を撮る時はいろいろ変えている。

今日はニコンのフルサイズを持ち出した。
このカメラ、連写が気持ちいいので好きである。




今朝は主に外に出て食事に集まるヤマガラ君達を撮った。
ヤマガラ君達はいつ見てもかわいい。



アオジ君がここが気に入ったのかやたらリラックスして羽を休めている。


証拠写真である。
この前からわが家の庭を掘り返している。
結構深く掘っているので誰だろうと思っていたら隣のニャンコだった。
熊手で探ってみても宅配便がない。
それなら許す。


最近の国会議員さん、誰もSDG’Sのバッジをつけていない。
世界的にブームになった頃はほぼ全員がつけていたのに今はない。
一般企業の方たちはつけている。私もブレザーについている。
勉強をしなければいけないので外しているのか知れないが、G7の中で恥をかかないようにしてほしいね。いまでも恥をかきそうな気がするけどね。
工業が遅れているだけならまだしも文化が遅れては国民として、恥ずかしい。
議員さんはもっと勉強してほしいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2023/02/10/9561982/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。