今朝も2度しかなかった。2023年02月16日 18時05分33秒

今朝も2度しかなかった。
日中は日の当たるところは気温が高かったが、底冷えがし手袋をはめた。
朝からパソコンをセットしながら鳥君達を見ると、飽きない。
今日はイソヒヨドリ君が遊びに来ていた。
鳩君とはち合わせをしたが、彼らは紳士なので瞳を交わすだけでイソヒヨドリ君が飛び去った。
ヤマガラ君も日光を浴びるしぐさで長く同じ姿勢でいた。
アオジ君は今日は4羽来ていた。
相変わらずヤマガラ君達が落とした食事を食べている。




今日のテクテクは紀ノ川を見に行った。
今日は満水だった。堰が閉まっているのかもしれない。
いつもはサギやオオバンたちの遊び場だが今日は水が多すぎた。
猫の鳴き声がしたので見ると物欲しそうにないていた。
何かやろうかなと思ったが何ももっていなかった。
この土手はにゃんこが何匹もいた。


土手をゆっくり歩いてくるにゃんこ。岩合さんみたいに粘れない。


それでも土手でこちらを見ているときにカシャカシャ!
にゃんこを撮るのは久しぶりである。


右紀ノ川、左貴志川である。合流点を工事している。草木が一本もない。
ここはキジがよくいったりきたりしたり、ヒバリが巣をしていた。
今後これからどうなるのだろうか。


コロナの患者、和歌山は、今日は262人。
東京が1454人、愛知1204人、滋賀246人、京都387人、大阪1354人、北海道771人、沖縄102人。全国21347人。
全国的にさらにかなり減った。和歌山が依然多く、減らない。
今日は寒いのでマスクをかけテクテクした。

コメント

_ DarkSK ― 2023年02月16日 22時22分55秒

キジバトとイソヒヨドリのお見合い写真面白い
そしてヤマガラの近距離写真のかわいさ
うちはご近所さんの苦情で鳥の餌やりはできなくなりそうです
それでも花の蜜を吸いにメジロはやってきてくれますが

_ KIKUO ― 2023年02月17日 21時06分54秒

ご近所さんからの苦情。つらいですね。
わが家はご近所さんも応援してくれますが、糞害などありますものね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2023/02/16/9563326/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。