冬に戻った感じの一日。風が強かった。2023年02月21日 20時02分16秒

今朝は3度しかなかった。冬に逆戻りした感じである。
風も強かった。
テクテクもしなかった。

トルコの地震が留まるところを知らない。
明日は我が身を肝に銘じなければいけない。
それでも200時間を超えて生き残ったのはすごい。
日本でも生き残っていた人がいたのではないかと思う。

北がロケットを打ちまくっている。
世界中がどこかおかしくなってきているね。



コロナの患者、和歌山は、今日は166人。
東京が1451人、愛知1305人、滋賀359人、京都323人、大阪1329人、北海道822人、沖縄118人。全国19202人。
和歌山が人口比で見ても依然多く、減らない。
早く二桁になってほしいね。
しかしこれで3月13日からマスクを本人の意思に任せるというが、どうなるのだろうね。
私はしばらくはマスクをしようと思っている。