今朝は6度だった。気温はグングン上がってきた。2023年03月01日 20時58分34秒

今朝は6度で若干冷たかったが気温がグングン上がってきた。

あっという間にもう3月。
もう紀の川の土手にはセイヨウカラシナが咲き出した。
梅も満開が近い。
春本番がやってきた。

今日は久しぶりに平池に黒鳥を見に来た。
黒鳥はいた。
亀さんもたくさん。
水は少なくなっていた。

たくさんの人がテクテクをしていた。
これでオニハスが咲いてくれたら嬉しい。


亀がたくさん。あっち向いてほいこっち向いてほい。


石の沖を見たらカモさん達がスイスイ。


そして黒鳥。


テクテクしていた女性が食事をまくと鯉を始め鳥君たちがたくさん集まってきた。
女性は黒鳥に餌をまいたがほとんど他の鳥や鯉たちにたべられてしまった。


一周している間に黒鳥は道にやってきていた。


鴨たちが道を占拠していた。丸田川に来ている時はすぐ逃げるけどね。



日だまりで寝ている。


向こうは鵜。水が少なくなって島が現れた。


野鳥がたくさんいる。



だれかの巣。
この巣は今は誰もいないが、もう少し季節が進み、巣作りの時にじっくり見なければいけない。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2023/03/01/9566388/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。