今朝は4度だった。昼は暖かだった。2023年03月07日 21時25分52秒

今朝は5度を下回っていたので少し寒かった。
しかし時間とともに気温が上がり、昼過ぎにはかなり暖かくなり、ベランダで鳥君達を待っていても、寒くはなかった。

ヤマガラ君は毎日たくさん来てくれるのだがイソヒヨドリ君がミカンだけではなくハト君ノ食事まで食べてしまう。
鳥君達の序列もイソヒヨドリ君が一等上らしくハト君達を追い払って食事をする。







夕方またもや自転車で河川を見回りに行った。



ショベルカーが掘削しているがその周りをカラス君達が取り巻いて逃げなかった。
何か美味しい掘り出し物があるのかもしれない。
当然ミミズやこがねむしなどの幼虫が掘り出されてそれを狙っているのかも知れない。


工事が大分分かってきた。自転車道路を延ばしている。


キャンプをしている人達が5組ほどあった。
もう大分あたたかなってはいるがまだ寒いだろう。
ここ竹房橋の下はキャンプをする人が年々増えている感じがする。
今自転車道路を川上まで延ばそうとしているが、キャンプなどどうなのだろう。
アウトドア派としてはトイレと水場がほしいね。


帰りは夕日が綺麗だった。
今まではこの位置では川は見えなかったのだが草を刈り木を切り倒したので見えるようになった。
あと10年した時どうなっているか?