曇ってきたが気温は下がらかった。2023年03月12日 21時25分21秒

薬を飲んだので少し遅くまで寝てしまった。

今日はタイルの街多治見市まで足を伸ばした。
歩道の植え込みの自転車放置禁止の標識もタイルだった。
さすが。


なんと日本人は語呂合わせが好きだね。
「シカの歯科」??
ま、いいか。


ラッピング電車が止まっていた。
「どうする家康」NHKである。
岡崎に行くらしい。




撮り鉄さんが熱心に写真を撮っていた。
自分の若い時を見る感じである。




帰りはシンカンセンできたが、少し気になることがある。
若い女性が大きなスーツケースを持っている時、座席を占領しているのを度々見た。
もう一人座れるのにと思っても、知らぬふりをする。
男性は若くても割と気を遣っているが、お構いなしなのは女性である。
行きも帰りもそういうのを見た。
そんな女性が多くなってきた。余りいい傾向ではないね。