今朝も10度を超えていた。2023年03月27日 21時17分05秒

今朝も肌寒かったが気温は10度を超えていた。
朝早くからヤマガラ君達が遊びに来た。


楽しみにしていたタンポポが、咲いた。
春は黄色が似合う。



前の公園の桜。
もう満開かな。メジロ君達も桜が咲き出してから家の食堂には余り来なくなった。
桜の蜜の方がおいしいだろうね。



メジロ君が落とすのか花びらがあちこち。
下水道のマンホールのデザインが桃の花である。
その上に落ちた花びら、対比が面白くてカシャ!


昼も大分過ぎて裏山の行者道にテクテクした。
ここも桜が満開だった。
ここは山桜もあり、それはほとんど散っていて葉が大きくなっていた。


車が一台登ってきたが私を見かけて降りていった。






公園でもある行者堂の広場に咲いていたスイセン。


バッタも出だした。
山道にたくさん咲いているタンポポの上でじっとしていた。


団地の集会所の桜の下に咲いているスイセン。
ここのスイセンは全部黄色である。


スイセンもたくさんの種類がある。
それぞれに名が着いているいるのだろうけど、私は知らない。