今朝は12度あった。しかし風が昨日より強かった。2023年04月11日 20時27分02秒

朝は昨日より暖かかったが風が強かった。
昨日に引き続き古いレンズをテストした。
これもなんとか写っていた。

はじめズームリングが回転式だと思っていたが繰り出し式だった。
またマニアルでピントを合わすのだと思ったいたらAFだった。
長いこと使わないのでドタバタしてしまった。





テクテクは午後だった。


もう道ばたの柿やそのほかの木も若葉をつけ終わった感じである。


緑が更に濃くなってきた。



もう菜の花も種をつけ始めた。
わが家の菜の花も,もう花はない。


テクテクの途中のおうちは春の花でカラフルである。



今日はテクテクに超ワイドレンズ付きを首にぶら下げボーエンは腰のポシェットに入れて歩いた。ワイドレンズの写りは折り紙付きだが,最近は余り使っていないので持ち出した。
やはりよく写る。