いい天気。2023年05月10日 22時23分19秒

春らしいいい天気だった。
我が家の庭も彩りが面白くなってきた。


ひまわりが大きく咲いた。
花には蜘蛛が小さな虫が飛んでくるのを待っている。



今朝は水連も咲いていた。
この一輪だけだが。



カタバミの花も咲いている。
昨日からオリンパスの古いレンズを使っているがこのレンズよく写る。


紫蘭の葉に映った花の影。
面白かったのでカシャ!


ホースリールのアシナガバチ君の巣もだいぶ大きくなった。


ツマグロヨコバイ。
アリ君たちはサミット。



モンシロチョウのさなぎも少し色が変わってきた。


鳥君たちが食べ損じた麦がここにも実を着けていた。

今日はオオタニサンは負けてしまった。
キャッチャーが初めての人だったので伝家の宝刀の大きく曲がるカーブをあまりほらなかったね。
ま、負けるときもある。

最近はテクテクをあまりしていない。
また歩かなくてはいけない。