今日も秋晴れのいい天気。2023年10月22日 19時29分08秒

今日も雲一つない、いい天気。
この天気なので名古屋市にあるフルーツパークに行ってきた。
名古屋市と言っても家から20分ほどのところである。
目的は、果物や野菜が新しいまま安く買えるところにある。
駐車場が一杯だった。

入り口にある埴輪くん。


入り口近くの果物の生け垣。
夏に一度来たが花が変わっていた。


今日は1年に一度の入館料無料の日。
名古屋まつりの日だけ無料になるらしい。早速入った。
入り口では県の職員さんらしき人が「今日は無料の日ですよ」と呼び込みをしていた。



ドーム型の施設の中は、珍しい熱帯の花や果実がいっぱいの温室で、見たことのない花や実が一杯だった。

夏に来た時は入館料が必要だったので入らなかった。
施設をでる時アンケートがありそれに「普段も無料にしてほしい」と書いて箱に入れた。
少し間引きするか見やすくしないと人は来ない。
これが官の限界かも。









せっかくのいい施設もメンテが悪いと色あせてしまう。

お目当ての売店で買い物をしたが前に来た折はコーヒーが展示されていたが今日は秋の果物だった。
展示室のライトはまだ切れたままになっていた。
買い物客はたくさんいた。


駐車場で見かけたバッタ君たち。




今日は夏の記憶があるのでオリンパスに50mmマクロをつけて持っていったが、それらしき昆虫や花はなかった。やはり虫は夏だろうか。

近くに山があるのだが、今日もパスした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2023/10/22/9627568/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。