今日も暖かだった。小春日和。2024年01月05日 20時53分05秒

今日も朝は肌寒いが日が高くなるにつれ気温が上がってきた。
今日もバイクに乗らなかった。
カブちゃんは、まだ今年の初乗りはしていない。早く乗ってほしいとカバーがバタバタしている。明日は乗ってやろうかな。


古い写真を見ているとそのときの胸のときめきが伝わってくる。
以外と当時目にとまらなかった写真が出しゃばりいい味を出している。

そうか撮影者はシャッターを押しながらそんなことを考えていたのか(撮影者は私しかいないが・・・)と思えてくる。
特に白黒フィルムの時代は、つぎの月例はこう組もうと決めてシャターを押しているが、今もう一度見ると出品した作品以外にもいろいろ撮っていることが多い。

昔の写真を見ていると、当時目にとまらなかった写真の味の微妙なことを改めて知ることになる。だから写真をやめられない原因にもなるのかな?

篠山紀信さんが亡くなったが本も何冊か持っていたけど女性の写真が多かったね。
また一つの時代が終わったことを告げている。




写真は年代が少しづつ違うが、正月に撮ったものである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2024/01/05/9648564/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。