一日曇り、時々雨。2024年07月20日 19時52分13秒

今日は一日雲が厚く今にも降りそうな天気だった。
晴れ間も時々あるのだが、やはり雨も降ってきた。
昔だったら日より雨といったがこの頃は極端になってきた。


カエル君達はグリム童話にあるように哲学者が魔法で姿を変えているような気がする。特にガマガエルは哲学者の風貌である。


イトトンボ。


何かの幼虫。


蜜集めに忙しい。


最近は余り見かけないザリガニ。


オオタニサンがホームランは打たなかったが二塁打を打った。
試合の勝ちに結びつくいい二塁打だった。
明日か明後日にホームランを打ってくれそうな気がする。

コメント

_ 堀 勝司 ― 2024年07月21日 01時10分09秒

緑の幼虫はイラガの幼虫で全身の針に毒を持っています。触れるとびりっとする痛みを感じ1日中ヒリヒリし、一週間痛痒い症状が続きます。絶対触れてはいけません。脱皮すると脱け殻に毒が残っていて、これも触れてはいけません。私は何度も酷い目に会っています。

_ KIKUO ― 2024年07月21日 22時08分09秒

そうなんですか。ありがとうございます。
触らなくて良かった。
なんとなくアブナイ気配がしましたので・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2024/07/20/9702928/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。