席取り2007年10月11日 22時39分59秒

通勤の、朝は始発なのでいつも座れるのだが、
帰りは満員で立たなければならない。
そこで、立つ位置が問題になる。
途中で降りそうな人の近くに立つのだが、うまくいけばすぐ座れる。
予想に反して降りない人のそばに立てば、ずっと立たなければならない。
一つ席が空けば、その近くに行くがタッチの差で座られてしまうとなんとなく損したような気になる。
女性だとつい譲ってしまうしね。

幸い私が乗車する時間帯はお年寄りが少なく、
座ったとしても周囲には席を譲らなくてもいい感じの人ばかりなので気にならなくていい。
見ているとゲームをしたり携帯をたたいている人で、そのまま立っったまま寝ている人がかなりいる。
疲れているんだね。

通勤2週間目、席の取り方や乗る車両がだんだんうまくなってきた。
階段もだんだん軽々上れるようになってきた。
もう少し歩数が多いと思っていたが、だいたい6000歩である。
もう一駅を歩くとか、少し工夫しなければと思っているところである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2007/10/11/1849043/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。