通勤電車2007年12月12日 09時12分54秒

電車通勤で退屈するとつり広告をみる。
これって結構おもしろい。
雑誌などはこの広告でだいたいの中身がわかるし、タイトルで眉唾かそうでないかはわかる。
以前日本の学生の学力低下を嘆く記事があったが、
これは本当である。
電車の中で本を読んでいるのをみても漫画週刊誌が多い。
それも分厚いもので、私などはあまり細かい線の漫画をみるのが
面倒くさいのでほとんど見ないのだが皆真剣に見ている。

それと10人いれば6人くらいは携帯を見てる。
これも不思議なもので一人が見出すと周りも皆見出すね。
おもしろい。
ま、私もそのうちの一人なのだけれど。
最近は2台くらいワンセグが混じってきた。
ゲームあり、メールあり、テレビありで人間だんだん忙しくなってきましたな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2007/12/12/2505209/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。