スマップと電話?2010年02月04日 22時30分51秒

乗車駅のホーム。
携帯電話の広告。
電話をするひと、何となく後ろのスマップの連中と話をしているような感じ。
まだ電車はこないのでちょっとスナップ。

コメント

_ Keyaki ― 2010年02月09日 12時13分50秒

こういうスナップ写真いいですね~

都会の方が、気楽に人が撮れそうに思ってしまうのは変でしょうか?

_ KIKUO ― 2010年02月09日 23時36分32秒

keyakiさん>そうですね。私は写真をはじめた頃からこういうシーンが大好きです。確かに都会にはおもしろさがあります。もっと昔は通天閣の下やもっと危ない場面でいろんな人の写真を撮りました。でも今は肖像権など言われそうであまり面と向かって撮ることが少なくなりました。近くで撮るときは声をかけなければいけないし・・・
昔は目線で了解しあったものです。
そうそうこの写真はキャノンG10で撮ったのですが、このカメラ、露出補正や露出モードの選択がダイヤル式なので撮りやすいです。写りはこのクラスとしては高水準ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2010/02/04/4857508/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。