たまにはマニュアルも2010年02月14日 23時26分47秒

少し時間が空いたので、買い物ついでに近くの池を見に行きました。
久しぶりにミラーレンズを持って行って、少しアップで池に集まる鳥を狙おうとしましたが、きちんと機材を持ち込んだときはあまりいいシーンがないのですよね。
それもこれもいつもとる態勢にないからかもしれません。
反省です。
写真の目で見るようにしないとだめですね。
というわけで平凡なショットですが、久しぶりのタムロン500mmミラーレンズで、ニコンD70のRAWで撮りました。このレンズも古いですが名レンズのひとつですね。
手持ちでしたのでブレを心配しましたが、何とか止まってくれました。

このレンズ、マウントが変えられるので、キャノンやミノルタでも利用できるので重宝します。
ニコンデジタル一眼にも問題なく使えるのでありがたいです。
マウントがずっと変わっていないのはすばらしいことだと思います。