春ですね2010年02月28日 16時57分34秒

この2,3日の暖かさで、紫陽花の芽が一気にふくらみ立派な葉っぱが出てきました。
毎年の事ながら春夏秋冬の移ろいが面白いですね。
でもチリでは大地震、なんとなく不気味な予感のするこの頃ではあります。水を用意しておかなければなりません。
前のチリ地震の時は私は海岸におり、海面が下がり、それからいきなり上昇、地面から10cm位まで上がってきたのを覚えています。三陸海岸では大きな被害が出ました。津波は怖いです。
実は、昨夜遅くにインターネットに接続していると突然つながらなくなりました。
ルーターが悪いのかとあれこれいじりましたが、どこも悪くなく、NTTに電話すると、光ケーブルが山崩れで切れたとか。
ネットで世界の地震情報を見たいのに、テレビでしか見ることが出来ませんでした。
結局回復したのは今日の午後4時頃でした。半日以上断線となりました。
パニックになったときはネット頼みになる可能性が高いので、切り替えられる回線網をきちんと整備してほしいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2010/02/28/4912483/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。