大阪にも春が2010年03月12日 22時57分38秒

寒い冬もそろそろ終わりに近くなりました。
コートも薄手のものにしました。
仕事で梅田の駅前にいきましたが、桜が咲いていました。
もう春です。
カメラを構えているおじさん(わたしもそうですが)に
「春ですね」というと、
「やっとですね。会社で桜の花の写真を頼まれたのですが、
カメラはからきしで・・」といいながら結構な枚数を撮っていました。
わたしも4つほど撮りました。

朱雀門2010年03月12日 23時03分46秒

夜の朱雀門です。
無粋な鉄柵が守っていますが、なかなかのものです。
いま奈良市内は道路工事で大変です。
高速を抜けてから、次の信号までめちゃ時間がかかりました。
今日はお水取りのクライマックスだから車が多いのかなとも
思いましたが、道路工事による渋滞でした。
でも完成したらずいぶん楽になりそうな感じがしました。
でももう一歩進んで、電気自動車でのパークアンドライドを、
全国に先駆けてやってほしいですね。