草むらのヒーロー2012年02月14日 23時04分16秒

潮風が吹く町は、その錆かたもダイナミックです。
昔よく見かけた路線バス。
立派にヒーローになっています。
草むらのヒーロー

下の写真は別の車です。
潮風はいよいよエンジン部分に浸食し、土に還る手助けをしています。
草むらのヒーロー

そういえば、熊野地方のまさにスーパーヒーローだった久嶋海が亡くなりました。
46歳という若さで、まだまだこれからやりたいことがたくさん残っていたと思うのですが、残念です。

彼が高校生の頃、自転車で高校に通っており毎朝すれ違いました。
そのころから相撲の強さが全国的に有名で、その体の大きさを楽しみながら職場に行っていました。
色が白くて美少年でした。

前頭筆頭で、確か7勝7敗で勝ち越せば3役という大事な試合で負け、そのときけがをし、それからまもなく引退した、と記憶しています。(正しいかどうかあやふやですがが)
私は、その試合はテレビで見ており、変な負け方をしたな、と妙に不安になったのを覚えています。

部屋を立てて後進を指導していたのですが、これからというときだったのですね。

やっぱり残念です。早すぎます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2012/02/14/6335745/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。