だんだん背が高くなる2012年05月18日 23時32分14秒

写真右のビル、なんというビルだったか忘れましたが、だんだん背が高くなっています。
かなり高いビルになるのでしょうね。

こんなビルを押っ立てる発達した国の、一番肝心な年金の記録がまた間違っていましたね。
わずか20万件あまり、スパコンなら名寄せや統合は一瞬なのになんとも恥ずかしいことです。

これも国民総背番号制を実施していなかったからです。

個人情報を保護しなければといいますが、きちんとした線引きと本人確認のシステムをきちんと構築すれば問題ないと思います。

なんべん突号すれば気が済むのでしょうか。
それにしても手際の悪さに腹が立つし、このままでは突号しても本当に正確なデータかどうかますます信じられなくなります。

もう一つ腹が立ったことは、東京電力が、震災後の原発の初動措置が遅れたのは政治家があれこれ言ったためといったそうですが、災害を未然に防ぐ措置をしなさいといわれておきながら、コスト優先でなんの対策も打っていなかったことこそが、被害の最たる原因なのに、よくもまあぬけぬけと、という感じですね。

前にも書いたかも知れませんが、最近世界経済も不安定で、いろいろと困っている国が多いのですが、今こそ日本の価値を世界に見せつけるいいチャンスなのですが、全然だめですね。