草むらのヒーロー2012年06月04日 12時28分47秒

久しぶりにヒーローをカキコしました。
まだナンバーがついていますが、かなり草むらにとけ込んでいます。

話はころっと変わって、最近の政治。
いやになりますね。

なぜ同じ党のメンバー同士が話し合っていることが、一面トップになるのでしょうか?

国民として少し恥ずかしいですね。

これが自民党や公明党等の野党との話し合いなら理解できますが、同じ党同士の話し合いでこれほど大騒ぎしないといけないのでしょうか?

それにそれ以外でも民主党で決定できる、またしなければいけないことが、何もできてません。

年金問題でもテレビで見ると、今度の制度改革で、国民年金を750万円払った人より、360万円しか払わなかった人の方が年金受取額が多いという逆転現象があるということを知りました。

どうなっているのか耳を疑いました。公平にしてほしいですね。

みのもんたさんの質問に、民主党の方の説明は、そうしたケースは人数が少ないからやむを得ないという判断をしたということでしたが、それは少し違うだろうという気がします。

増税、年金制度の改悪、どれをとってもまじめに仕事をしているものにしわ寄せをしようとしてます。

制度改革のためのプロセスが非常に悪いですね。
マニフェストをひとつも守ってません。

ある面では、自民党政権の時より悪くなっていると思います。
かといって再度自民党に政権を担ってもらう気もありませんが・・・・。

ま、政治にはいろいろあると思いますので、私がとやかく言っても仕方ないことですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2012/06/04/6468093/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。