もう五月人形が2013年04月04日 18時05分50秒

五月人形
もう五月人形がビルのロビーに登場しました。

毎年の事ながら、節季の飾り付けが変わるとこの時期切なくなります。
年度替わりで、数字のチェックやらなにやらかんやら忙しいです。

でも、いまだにこうした飾り付けしてくれるのはうれしいですね。

今の日本が何か欠けてきていると感じているのですが、こうした何年も続いた風習は守りたいものですね。

自分自身が頓着をせずにこれまで来ましたが、その反省もあります。

外国では、そんな悠長なことを行ってる場合ではない事態になりつつあります。中東では依然として深刻な事態が続き北朝鮮は核の開発を急ピッチで進めてます。
自然をみれば、アルゼンチンでは大洪水。死者も出ましたね。

あらゆることで地球が危機です。