これはいいなぁー2013年11月14日 21時53分50秒

ブリュッセルで飛行機の時間を待っているとき、何やらリズムを取りながらパソコンを使っている人たちがいました。

音楽も聞こえないしおかしいな、と思ってみるとなんと足踏み式発電機でペダルを踏みながら電気を起こさなければ利用できないものでした。

これはいいですね。

関空にも欲しいなと思いました。
自分で発電しながらネットをする。合理的ですね。
運動もできてしまいます。

ただしきちんと動かせようと思えばかなり踏まないと、ダメでしょうね。
それにしても一石二鳥です。

ユーモアセンスとエコに対する取り組みがよくわかる施設でした。

足踏み式発電器

足踏み式発電器

ネットをしている人が、2年前に来た時よりもさらに増えています。
そんな時代になりました。

ブリュッセルでは、ネット接続はクレジットによるものなので、パスしましたがまた今度行くときは事前登録していけば現地で便利かもしれません。


ひとつ勉強になったのは、電源アダプターは電子機器を持っていれば必携ということで、トランクにはいくつか持っていたのですが、機内持ち込みのバッグの中にも入れておくべきでした。

そうすれば、足踏み式電源を体験できたからです。

コメント

_ らお ― 2013年11月18日 09時21分58秒

まとめ読みさせていただきました。
いいご旅行だったのですね!
海外でのネット接続体験、また教えてください。
よろしくお願いいたします。

_ kikuo ― 2013年11月18日 22時29分21秒

はい、2年ぶりのベルギーでした。

ヨーロッパの大人の景色を楽しんできました。

もう一週間遅かったら、サッカーの日本対オランダ戦が見えたのじゃないかなと思ったりしてます。
(^^)

息子たち家族は見に行ったようです。
会社で机を並べている人二人が、息子さんたちがイギリスやらベルギーに赴任していて、同じ競技場で見てたようです。

今朝そのことで盛り上がりました。

ネット環境はやはりヨーロッパが進んでいますね。
またページにしますので見てくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2013/11/14/7055171/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。