師走が近い2013年11月20日 21時49分50秒

今日は某ホテルで会議のあと会食がありました。

食材を偽装したと言われる中に入っていたホテルですが、おいしかったです(^^)
私などは何を食べても食材のことなど分からずおいしければいいタイプなので余り気にしません。

しかしせっかくなら本物を食べたいですね。

それより、日本酒なども、本来は米だけで作るものなのですが、醸造用アルコールが入っています。これなんかも偽装しようと思えばできますね。

詳しいことは分かりませんが、本来は高くても純粋なものを呑むべきなのでしょうね。

最近のは、なんとなく混ざりものが多くなっている気がします。
でないとスーパーで売っているような安い値段で売れないでしょう。

いいお酒は酔い心地がいいし悪酔いしないですね。

といいつつ、やっぱり安いほうのお酒を買ってしまいます。

クリスマスツリー

街は、クリスマスツリーやイルミネーションで、だんだんにぎやかになっています。

最近のこうした電飾は、LEDを使っているので、電力使用が少なくて済み、経済的になりました。電球の切れる心配がないしいいですね。


それにしてもあっという間に年が変わります。

ついこの前馬の年賀状を出したと思ったのに、もうまた馬の年賀状になってしまいました。今年はどんなのをしようかとまた考えて、考えているうちに出すのが遅くなり、毎年のようにぎりぎりの投函です。

今年こそ早くしなければ・・・・