人なつっこい鴨君達2014年02月22日 23時52分25秒

今日は夕方河川モニターで紀の川の岸辺をウォッチングしました。
水はけっこうきれいで澄んでいました。
今のところ川として問題ないと思います。
鴨君達が人なつっこくて近くまで寄ってきました。

持っていたミカンをあげると、さすがに皮は食べませんでしたが実はきちんと食べました。ミカンを差し出すと、つい50cmくらいまで寄ってきて、食べました。


川の中に落ちたミカンを食べに来ているところです。
手前のミカンを食べに来ているところですが、やはりカメラを浸けていると警戒してこれ以上近づきませんでした。
それよりも近づくのをカメラを持って手を川の中に入れてまっているわけですが、水の冷たさで、頭の芯までしびれてしまいこらえきれませんでした。

でもこれだけ写るということは、今日の紀ノ川の、透明度はまずまずという所でしょう。


魚の気配がないかと見ましたが、鯉の姿も見ませんでした。
ジャコの稚魚が水たまりにたくさんいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2014/02/22/7229055/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。