イソヒヨドリ日記2014年06月22日 22時22分58秒

今日もせっせせっせと食事を運んでいるイソヒヨドリの両親。
窓ガラスをきれいに磨いて部屋からみると、なんとムカデをくわえています。
よく見るとムカデは頭がありません。
やはり危険なことを本能的に知っているのでしょうか。

ムカデをくわえている雌。
イソヒヨドリ

雄は、何もくわえていません。
イソヒヨドリ

また運んできました。
ベランダのテーブルの上でも平気です。
雌は強いです。
イソヒヨドリ

雛はぐんぐん大きくなっています。
物音がすると、親と思うのか巣からあふれる感じで、4匹が一斉に口を大きく開けてえさをねだります。

かわいいですね。
あまり刺激してはいけないとは思いつつ、やはり巣を覗いてしまいます。

ほんとに巣立ちが楽しみです。

あーいいですね。2014年06月22日 22時42分03秒

運動不足解消といっては何ですが、葛城山頂で少し歩きました。
そこにいたバイクの集団。

車にバイクを積んで山道を走りに来ています。
いいですね。

KLEも一応走れますが重たいので、泥で滑って転かすと苦労しますからね。

走り終わったバイクを丁寧に洗っていました。
満足そうな笑顔が印象的でした。

これはヤマハの450CC。

走り終わって続々帰ってきています。

こちらは125CCですね。
これくらいが一番いいかな。