北海道その52014年09月10日 18時21分42秒

3時半にウトナイ湖につきました。

湖への道の入り口に靴をきれいにするマットがありました。
なぜ中国語が2行も書かれているのか不思議でした。
聞かない人が多いのでしょうかね。
北海道

ウトナイ湖

湖の岸辺に出ると白鳥が一羽身繕いをしていました。
ウトナイ湖

新千歳空港が近いので何度か飛行機が飛び去りました。
ウトナイ湖

ガンもやってきました。
ウトナイ湖

ウトナイ湖

二匹で身繕い。
時間があればもっと粘っていいショットを撮りたかったのですが、平凡なものばかりになりました。
川の水がきれいなためか、水はきれいに澄んでいました。
関西の湖だとこんなに澄んでいるところはないですね。
たくさんの鯉が泳いでいましたが、その姿がよく見えました。
ウトナイ湖

ウトナイ湖

いいなー。
テントを積んで気ままに走り回りたいですね。
ウトナイ湖

レンタルバイクのガソリンを満タンに入れたスタンド。
この辺では一番安かったです。優しい北海道にマッチしていない看板ですが・・・。

130kmほど走って3.89リットルでした。1リットルで約33kmだったら経済的です。
北海道

バイクを戻して空港まで送ってもらい、待合い場所に着いたのが、集合時間4時30分の2分前でした。
大半の人がすでに集合していました。ま、私より遅い人もいましたが。

空港で荷物を預けてから北海道旅行記念のラーメンを食べました。
おいしかったですが、やはり和歌山ラーメンのほうがひと味うまいかな?

新千歳空港の中です。
よくにぎわっていました。
新千歳空港

そして無事機上の人となり、伊丹空港に着きました。

駆け足の北海道でしたが、牧場のある道を走り、北海道の空気をわずかでも味わうことができました。

一度KLE400でゆっくり気の向くまま走ってみたい気になりました。

いやー、日本も結構広いですね。