大阪2014年09月11日 23時11分17秒

ある集会に出て少し早めに会場を出ました。
地下鉄御堂筋線に乗るために中之島を歩きました。

公会堂がライトアップされてきれいでした。
定番のアングルですが、今夜は街灯も入れて撮りました。

一時期この公会堂を取り壊そうという動きもあったそうですが、残ってよかったですね。
これで植栽した桜並木が大きくなったら、中之島は今よりもさらによくなると思います。
北ヤードの開発も、グランフロント前の空き地は緑地になるようですからそれも楽しみにしましょう。

古さと新しさと、そして楽しくなければいけません。

そんな街作りを目指してほしいですね。


今夜も月がきれいでしたがうまく写真にできませんでした。
ファインダーで見る月は、見た目よりもずっと小さく感じます。
長いシャッターでしたので、大きくぶれてしまいました。
こんな時は一眼レフが欲しいなと思いました。
人の目はいい方に解釈してみてしまいますから、月も大きく感じるのでしょうか。


ラッピングをした環状線。

もう一歩進んで、落書き列車など走らせてくれたらおもしろいですね。
自由に描かせ、落書きアートコンテストなどしてみたいです。


大阪も今岐路に立っていると思います。
何事も中途半端になっている感じがします。

これから未来へつながる都市作りをするには、かなり気合いを入れなくてはだめです。