七夕が近くなりました2015年06月10日 19時29分49秒

会社のあるビルの入り口に今年も七夕飾りが置かれました。
偽物でなく本物の竹というところが好きです。

間に、願い事を書く短冊とこよりを置いています。

みながそれぞれ願い事を書いてつるし、七夕間近になると短冊で一杯になります。

楽しいですね。

大阪では星空は見ることが出来ませんが、串本だったら天の川がきれいに見えると思います。

そういえば満天の星を久しく見たことないです。
昔ペルセウス流星群が来たとき、子供達と一緒に生石高原にテントを張って流星群見たのですが、海南と和歌山の街の明かりで全然きれいじゃなかったです。

七夕

七夕

大阪で満天の星を見ようとすると、時間を決めてすべての明かりを消してもらわなければいけません。

すべての明かりを消して、特定のビルを順番にライトアップしたりすると面白いかもしれませんがライトは消してくれないでしょうね。