なんかすっきりしない天気2015年06月20日 21時37分49秒

今日はいまいち体調が優れないので庭いじりをやり、庭の花をレンズのテストをしました。


まずこれはニッコール50mmf2.0。
カメラはオリンパスE-30。絞り開放。


いまいちしゃきっとしませんがまずまずですね。
4年ほど前のレンズにしてはよく写っています。
f8くらいに絞ればもっとシャープに写ると思います。


これはM.zuko14-42mm。
現在のレンズです。
カメラはOM-D E-M5です。
このレンズやはりよく写ります。


これはトキナーSZ-X60-300mmf4-5.6。
絞りf8。
手持ちで撮りました。


次がコシナ100mmf3.5。絞り開放。OM-D E-M5。
このレンズは軽いのが取り柄です。キャノンマウントですが、これまでもあまり出番はありませんでした。


この南天家の中までのびてきました。


カヌーのメンテもしました。

少し前からA-1のロッドホルダーがなかったので新しく取り付けました。
今度のほうがフレキシブルに回転し、操作しやすそうです。
カヌーを出そうかなと思いましたが、少し長く昼寝をしすぎ行けませんでした。

残念。